2022/08/02 16:44

フリーアナウンサーの佐藤さやかさんから、
こころカードの活用シーンについて、
メッセージをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【職業】フリーアナウンサー
【お名前】佐藤さやか 様
【使用目的】専門学校のアイスブレイク
              
         
        
●感性や視点を、心の声を大切にするレッスンとして……
       
              
フリーアナウンサーとして
ご活躍の佐藤さやかさん。
                           
  
その経験から
東京アナウンス学院・アナウンス科で
スポーツのリポート、実況について
特別講義をされたそうです。
       
  
佐藤さんは
「スポーツのリポートや実況は
ニュースやナレーションと比べ
より自分の感性や視点
心の声を大切にして欲しい」
という想いを持っていらっしゃいます。
  
   
そんな想いから
アイスブレイクとして
こころカードを活用してくださいました。
 
    
生徒のみなさんからは笑顔が出て
場の雰囲気も明るく和やかになったそう。
 
 
結果、講師の佐藤さんも
その後の講義が進めやすくなったそうです。
 
 
   
   
佐藤さやかさんのInstagramはこちらです。

佐藤さやか さん
↓↓↓
sayaka.sato2017
 
 
    
   
スポーツの実況中継は
目の前に起こっている出来事を
瞬時に言葉にします。
 
 
語彙が豊富でないと務まらないし、
臨機応変さが求められるお仕事。
 
 
言葉の専門家として勉強をされている方々に
こころカードが、お役に立てたことをうれしく思います。
 
 

ありがとうございました。