2022/08/24 11:17

こころカード体験講座を
受講していただいた
会社の社長さんから
感想をいただきました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社内でこころカードを使い始めて
1年以上になります。
 

こころカードを新聞知り、
自己流で使っていました。
 

こころカードの質問に対して
返答が一言で終わるような場面が多々あります。
 

今回受講して
質問する方がこころカードをもっと理解し
幅広い答えを引き出せないと
対話にならないように感じました。
 
 
こころカードには
「答えが出なくてもいい」というルールがあります。
しかし、必ず答えを出さなければいけないと
思い込んでいました。
 
答えが出ない社員に対し
焦ったり不安になったり
時にはイラッとすることもありました。
 
今回、答えが出なくてもいいことを知り、安心しました。
沈黙も楽しんでみようと思います。

 
受講して、まだまだ活用の仕方を知る必要があると感じました。
社員が、笑顔で話せる時間が増えるように、活用したいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございました。
社長ご自身が、熱心に受講されている姿が
印象的でした。
 
 

「答えが出ない」というのも、ひとつの答えです。
考えたことのない質問であれば、答えが出にくいかもしれません。
寝不足の時は、頭が回転しなくて、答えに辿り着けないこともあるでしょう。
答えが出ない時は、その理由を考えてみても、いいですね。
何かしらのメッセージがみつかるはずです。

 
 
次回開催は8月31日
【こころカード体験講座】
↓↓↓
https://15f75d520f9.benchmarkpages.com/cocorocard-taiken
  


 
お一人おひとりと
お話できる時間を設けたいので
各回定員を4名にしております。

お申し込みは
お早目にお願いいたします。


笑顔になる時間を
一緒に過ごしましょう。

お待ちしています!