2022/08/30 11:31



こころカード体験講座を開催しました。
 
 
「答えが、ひとことで終わってしまう人の場合、どうしたらいい?」
「沈黙になった場合の対応は?」
「こころカードを上手く巻き込むには?」
 
 
養成講座でお答えするような
内容の質問が出てきて、
皆さんのレベルの高さを感じました。
 
 
私も、楽しい時間を過ごすことができました。
早速、入門講座もお申し込みもあり、うれしい限りです。
 
 
====================

自分の開催するアナウンス講座内で
こころカードを使ってみたいと思ったので、
受講しました。
こころカードを授業に取り入れて
受講生のみなさんと
楽しんでコミュニケーションが
取れたらいいなと感じました。
〈フリーアナウンサー・青嶋恵美さん〉

====================

久しぶりに、こころカード体験会に参加し
初めて担任をした時の事を思い出しました。
子供たちと、どう距離を縮めていこうか考えた時に
こころカードを使ってみようと思いました。
「好きな音楽は何ですか?」
この質問で、私は「光GENJIの…」と答えたら
ほとんどの生徒が光GENJIを知らなく
ドン引きされました。
生徒たちの間では
好きな音楽が一緒だったりと
生徒同士で盛り上がったのを覚えています。
体験会を通して
初担任の頃を思い出しての
よい振り返りの時間になったので
とても有意義な1時間でした。
〈教員〉

====================
   
  
あなたも
こころカードを体験しませんか?
【こころカード体験講座】
 
お会いできることを
楽しみにしております。