2022/09/02 09:32





【「とにかく楽しい」と言ってもらえるアイテムです!】


こころカード体験講座を
開催しました。
 
 
今回は講師としても
ご活躍のお二人に
ご参加いただきました。
 

こころカードは
アイスブレイクに
ピッタリのアイテムです。
 

オンラインでも
対面でもお使いいただくことができます。
 

こころカードには
日常的な質問が多く書かれています。
 

だから、答えが出やすいのです。
 

こころカードを使うことで
場が和み
緊張を解きほぐすことができ
自然と笑顔になることでしょう。
 

そうすることで
講師側が講座を進めやすくなります。
 
 
アイスブレイクに
こころカードを使ってみませんか?
 
 
====================
こころカードの体験は
EACOのセミナー以来2度目でしたが
いつやっても何度やっても楽しいですね!

カードに書かれている質問が
いろんなジャンルがあって
それに対するいろんな答えがあって
一緒にその場にいる仲間のことをさらに知れたり、
また、自分を知ることもできたり、奥が深いなと思いました。

短時間でできるという点でも
講座のアイスブレイクにピッタリだと思いました。

グループレッスンでの活用を考えていましたが
グループのみならず個人レッスンでも活用できる!
と思ったので、使ってみようと思います。

ありがとうございました!

〈フリーランス・山崎聡子さん〉

====================

とにかく楽しく、有意義な時間てした。

声を出して
自分の考えや想いを
伝え合うことって楽しいな♪
この感覚を多くの方と
共有できたら良いな、と思いました。

コロナ禍だからこそ
大事にしたい感覚だとも感じています。
 
〈フリーアナウンサー・佐藤さやかさん〉
 
====================
 
 

あなたも受講しませんか?
【こころカード体験講座】