2022/11/02 15:18

こころカード入門講座を
開催しました。

今回は、引き寄せの法則を感じた
回でもありました。
    
    
例えば。
このカード、苦手なんですよね〜
そう最初にお話してくださったカードを
引いてみたり。
  
   
育った環境に
共通点があったり。
  
  
そんなこともあり
フリートークタイムは
時間を延長するほど
大盛り上がりでした!
   
   
こころカードの答えを
ホワイトボードに書いてみると
いいかもしれない!
そんなアイディアも出ました。
   
   
質問されることで
あなたに興味がありますと
伝えることができます。
質問された側は
承認欲求が満たされます。
答えを書いてもらえたことで
自分のことを認めたもらえたと感じ
承認欲求は更に満たされるかもしれません。
 
  
相手と自分の気持ちをつなぐ
ツールとして
こころカードがお役に立てたら
うれしいです。
   
         
  
====================

こころカードの活用促進のために
受講しました。

受講して、イメージが広がりました。

〈会社員・菅原真実さん〉

====================

この度はありがとうございました。

かなり久しぶりにお勉強できました。
とても新鮮で
カードって、こんなに楽しいんだ
ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク
するんだって思いました。

カードを手段として
色々な話を深めて
本当のところの気持ちを知り
生徒のお手伝いできるように
楽しみながら
発展させていきたいと思いました。

ありがとうございました。

〈特別教育支援員〉

====================

——講座で引いた質問(重複あり)——

Q:有名人と1日デートできるとしたら誰としますか?

Q:どんな映画やドラマの主人公になりたいですか?

Q:目の前の人はどんな人だと思いますか?

Q:お気に入りの食べ物屋さんはどこですか?

Q:どんな時に癒されますか?

Q:今のヘアスタイルのポイントは何ですか?

Q:最初になりたかった職業は何ですか?

Q:何フェチですか?

Q:今のヘアスタイルのポイントは何ですか?

Q:どんなときに癒されますか?

Q:あなたらしい音楽は何ですか?

Q:今日のファッションのポイントはどこですか?

Q:忘れられない旅行の思い出は何ですか?

Q:修学旅行で何が起きましたか?

Q:好きな季節をひとことで表現すると何ですか?

Q:名前の由来は何ですか?