2023/04/29 06:52

こころカード・インストラクターから
こんなリクエストがありました。
 

「他のインストラクターの活用事例が知りたい!」
早速、リクエストお応えして「こころカード・インストラクターカフェ」を初開催しました。こころカード・インストラクターカフェは、期を超えて、インストラクターが集まり、自由におしゃべりします。
 
 
・どんな場面で活用しているか?
・こころカードを使って、感じたこと
・ちょっと困ったこと
 
 
お互いの活用事例に対して、感想を伝えたり、質問をしたりして、深め合うことができました。
 
 
こころカードを自分自身と対話する時に使う方も、多かったです。
自分自身の気持ちが整っていないと、他の人を支えることは、難しいでしょう。
同じ質問を引いても、その時に心の状態で、答えは変わってきます。
自分の今の状態を知り、感情を整理するためにも、こころカードは活用してほしいと思いました。