2023/10/25 22:17

こころカード・インストラクター
12期生が誕生しました。

 
今回、大分初の
インストラクターが
誕生しました。
西日本初の
こころカード・インストラクターでもあります。

 
また、今回は私が活動をスタートしたての頃から
応援してくださる方もご参加くださいました。

 
ご縁の深まり、広がりを感じた
12期生の講座です。



養成講座では
相手の良いところを書いて
交換するワークがあります。


事前にカードを郵送し
講座中に良いところを書きます。
講座終了後に書いたカードの
画像を撮って送っていただきます。
私が集まったカードの画像を
ご本人宛に送ります。


集まった手書きのカードを見ながら
あたたかさ、ぬくもりを感じました。


オンラインだとどうしても
機械的になりがちですが
あたたかみのある
講座をつくっていきたいと思います。


集まり次第みなさんにお送りしますので、
お楽しみに!

 

====================

入門講座で「こころカードとは」を教えて頂き
参加者の皆様とのセッション体験をやってみたら…
・自然と笑える…自分、参加者様
・これでいいんだ〜何だか枠が外れやすい
・捉え方の幅が広がる
・自分と自然に向き合える時間が作れる
などといった面白い体感があり
・よりカードを使える自分になれたら嬉しいな〜
・活用法バリエーションなどを学び
インストラクターになり、沢山の皆様を
笑顔に導くサポートができたら嬉しいな
と感じたのでインストラクター講座受講を決めました。

ホント!「こころカード」は魔法の心理カードですね♡
「質問する&される」双方共に、沢山の氣づきが自然と起こり
素敵な愛の循環が生まれて
皆んながより自分らしくなれちゃう最幸のカードですね♡
沢山の学び&氣づきをありがとうございました。
(セラピスト:井上のりこ様)

====================

答える側の経験だけしか、ありませんでした。
楽しく答えてもらう時間を
提供できるような場を作れるようになるには
修行が必要だと思いました。

====================

 

ご参加いただきまして、ありがとうございました。